top of page

吉本興業とのコラボイベントを開催しました

2月24日から25日の二日間、京都駅ビル2階西口広場にて吉本興業とのコラボイベントとして「ラフ&フラワー ~Laugh & Flower~」が開催されました。元IKENOBOYSで現在ADVISORを務める柿沢正一、現メンバーの田中伸明・馬場健・上西将吾・岡本和也・星野貴志がパフォーマンスのほか、ワークショップの講師を務めました。


一日目の24日はいけばなライブが行われ、塩月希依音(NMB48)さんと少女歌劇団ミモザーヌが参加しました。総評は田中が行い、それぞれ作品の良さについて解説しました。



エコいけばなワークショップではペットボトルをもちいた身近ないけばな体験、映えいけばなワークショップでは新たな視点からいけばなの魅力を見つける講座となり田中と馬場が講師を務めました。




二日目の25日はIKENOBOYSメンバー4人によるパフォーマンスを披露しました。おかけんたさんの司会のもと、IKENOBOYSの活動やいけばなの魅力について説明しました。



南海キャンディーズのしずちゃんと少女歌劇団ミモザーヌによるいけばなライブでは、柿沢が講師を務め、少女歌劇団ミモザーヌはお稽古の成果を発揮し、しずちゃんは持ち前の個性を活かした作品を作りました。



今後もIKENOBOYSではさまざまな形で、いけばなの魅力を伝えるイベントを行ってまいります。



תגובות


bottom of page